ケーキハウス・ツマガリ:甲陽園のお菓子工房

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ツマガリなんでも事典

サービスについて

おもてなしの心

接客スタッフのいちばんの使命とは?

お客さまが喜んでくださっているか、をまず考える

それは、店頭販売スタッフが入社して最初に教えられることです。「商品を買っていただくことが目的じゃない。ツマガリに来て良かったと思っていただくことが大切なんだから」と社長は言います。
心からの笑顔でお迎えする。
荷物が増えてしまったら外までお持ちする。
お菓子の試食をしていただく時はお茶も一緒に。
たとえば・・・と挙げていくとどれも小さなことですが、お客さまを中心に考えつづけていると、いくつでも気づきは出てきます。

「いい心」でお客さまに接すること

とはいえ、入社して間もないスタッフがベテラン社員と同じように接することは難しいものです。そんな時にいつも伝えるのは、「いい心」でお客さまに接するということ。慣れないうちは上手く話せない場面があるかもしれませんが、いい心持ちでいればいい笑顔になることはできます。口には出さなくても、サービスする側の気持ちはお客さまにはダイレクトに伝わるものです。

「たくさん売ろう」ではなく「少しでも喜んでいただこう」という、おもてなしの心をいつも忘れないように。それは、すべてのスタッフが肝に銘じているツマガリの心です。

販売スタッフおすすめのお菓子

甲陽園茶畑

甲陽園茶畑
丹念に挽いた抹茶を混ぜ込んだスポンジケーキに、抹茶を入れたバタークリームをサンド。冷たい緑茶と一緒に、爽やかなひとときを。

甲陽園の陽子さん

甲陽園の陽子さん
小麦粉を使わず、アーモンド粉だけを贅沢に使った生地で、プラリネクリームをサンド。ツマガリのロングセラー商品です。
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